夢 記録

メモ帳に書いてた夢日記をアーカイブしている。

2020?/??/?? ×5

2020/○○/○○

車の中でホラー映画の予告編をみていた。

家の駐車場に車が入ったときにおそらくWi-FiLTEの切り替えだろう、動画が停止してしまった。そのことに私はイライラしながら荷物を持って車を出て家に向かった。玄関の前には野良犬がいて、私は野良犬を無視して家に入ろうとしたが、野良犬は私と共に家に入って来てしまった。起きた。

 

2020/□□/□□

目覚めてすぐ「海行くで」と言われた。はい……と思いながら(起きぬけで声が出ない)とりあえず脚の毛を剃った。剃り終わったあと急に寒気を感じた。普通このようなとき、鳥肌が立つようなものだと思うが、えげつない蕁麻疹がめちゃくちゃ出ていた。

 

2020/××/××

今通っているのとは違う塾に通うことになった。そこの床はかなり傾斜していた。

今使っている教材と全く同じ教材を渡されて、どこの塾もこれを使ってんだなあと思った。

世界史の教師が大学生の女性で話しやすい人だった。年齢層が幅広く塾は騒がしかった。

私は新しく入ってきた生徒なので朝五時に塾へ来て掃除やらゴミ捨てなどを任されることになった。(?)

そんな私を世界史の教師が心配そうな目でこちらを見ていた……。おわり。

 
2020/■■/■■

あつ森のリリアンの家に普段はない二階があって、二階にベッドとか本棚とかクローゼットがあったのでいつもはここで生活してるんだね~となんとなく思った夢の話を家族にしている夢だった。

 

2020/▽▽/▽▽

『香水』のサビを時間内に英訳しないといけないミッション

 

2020/10/△△

三万円札が当たり前のように財布に入っていた。そのお金でレゴを買ってしまった……。

買ったレゴの箱を持って、駐車場に戻ると奇怪な動きをしている星があった。じつはそれがイタリアが打ち上げた人工衛星で、軌道に乗れずにあっちこっちしていたらしい。