夢 記録

メモ帳に書いてた夢日記をアーカイブしている。

2022/??/?? ×6

2022/01/02

初夢、日本版ホームアローン。初っ端から人が四人くらい死んでたのと、家のトイレが都会の駅並に広いのと、侵入してくる泥棒が北斗の拳のザコと同じ格好で泥棒というよりパラサイト的な楽しみ方してたのと、ヤバいFAXが何回か届くのと、謎のポケモン風戦闘画面が挟まることだけ覚えてる。

 

2022/07/26

大粒の小雨が降るなか大地震が起きて避難する夢でヤベーヤベー言ってた。

夜になって駅の方から凄い音がして急いで見に行ったら駅の上空だけ快晴の青空とかいう奇怪な気象現象が起きてて、それを見た私は父に「じゃりン子チエでこういう話があった」と説明してた(そんな話は無い)

そのあと避難先で父に「これテツとかチエちゃんとか来る展開やろ」って主張してたら、マジでチエちゃんが外からやってきて色々聞き回ってたから大丈夫か聞いたら「いやウチ帰る方法はわかってるから大丈夫や!」って笑顔で言われた。

 

2022/○○/○○

刀剣乱舞」と書かれた断面が三角に加工された2mくらいある木の置物をスライスして食べていた。気持ち悪くて起きた。

 

2022/□□/□□

友達からTwitter連絡が来ていた。それは「近況」と書いたツイートに画像が数枚貼られたもので、画像の中に『怒れる13人の男』をみにいったことがわかるものがあり、「そういうのは自分も呼んでくれ〜〜っ」と思った。

 

2022/××/××

歯が入れ歯みたいにまるごと外せることに気づき、外して「顎が楽で最高〜」ってフガフガ言ってた。

 

2022/△△/△△

皮膚科に行った。カウンターにいるおじさんに保険証を渡したら笑顔で突っ返されたので「何か忘れてますか?」って聞いてみたが、おじさんの口は動いてるのに何て言っているのか聞き取れなくて困った。