夢 記録

メモ帳に書いてた夢日記をアーカイブしている。

2023/??/?? ×4

2023/○○/○○

言葉を話すのが苦手な子が一生懸命、今いくよ・くるよの話をしようとしていた。しかし周囲にはそれがあまり伝わっておらず、何でわからないんだとモヤモヤした私は思わずその小集団に向かって「いくよ・くるよの話!」と言ってしまった。それから、もしかしたらもうすぐ伝わったかもしれないのにとか伝えようとしていたのを邪魔してしまった等の後悔におそわれながら起床した。

 

2023/□□/□□

みんなでお菓子食べてたら、突然クモや蟻が床に発生し、なんだなんだ!?と騒いでいたら窓が開けっ放しになっていた。綺麗な色の水色のツルツル面を持った変な虫もいた。

 

2023/××/××

(近所の地名)で7の番号の紙が窓の上方についた車を見つけたおじさんが殺害されて、その仲間のおじさんも殺害された。バナナと白い犬も現場にいたので通りがかる人全員がボーボボの「なんで!?」の顔をしていた。

 

2023/11/01

デニーズの駐車場で母親と家に帰るため待ち合わせ。合流して寒かったので上着ユニクロの袖なしウルトラライトダウン)を着ようとしたら背中側にもチャックがあり、そちらを開けてしまっていてちゃんと着るのに手間取った。

それから母に「空見てみ」と言われて見たら、空が進撃の巨人仕様のプロジェクションマッピング?がなされていた。月に無垢の巨人が浮かび上がっていて、夜空全体が民族的な柄の光で演出されていた。ちなみに月は3個あった。

それを写真で撮ろうとしたら、2030くらいの年齢の男女3人組がカメラの前を通ったので撮り直した。写真を撮り始めたその3人組の邪魔をしないようにしながら、とりあえず自転車に乗って帰ろうとする。母親はもう先に行ってる。

右手を見ると小学生低学年くらいの子どもたちが先生と天体観測をしていたので邪魔しないよう左に曲がり、住宅街の中道を行こうとした。

中道にはちょうど空を見ようと外に出ていた兄弟の子どもたちがいて、狭い道だったのでぶつかると危ないと思い、自転車を漕がずに地面キックだけで進んでいた。

そして兄弟を抜かしたあたりで突然、目の前に熊が現れた。

うちの家の近所で熊なんか出るかよ!?という気持ちと、逃げないと!!という気持ちのなか、ペダルに足を乗せようとするが、焦って乗せられない。やっと足がペダルに乗って走りだそうとしたとき、後ろから「あんな、熊に襲われたくないなら「熊さーんこっち!」って叫ばなあかんねん!」と兄弟の子どもたちの声が聞こえてきて、そうだ、二人がいたんだった……私だけ逃げてどうするんだ……!と思って振り向いた。

普通に熊はこっちに向かって追いかけてきていて叫びそうになった。心拍数上がりすぎて起きた。